ちーすけ様の明日やるんじゃないよこの野郎

自分の興味関心気分によって内容が決まるブログ

新型iphoneSEレビュー(高齢者ほどアップル製品を使って行くべき時代かもしれない)

f:id:Chiisukesama:20200504001433j:plain

ついに届きました新型iphoneSE(上の写真は旧SEとの比較です)

早速気づいた点なんかを見ていきたいと思います。

【外観】 非常にキレイですね。やはりアンドロイドスマホでは追いつけないデザインです。色も発色の良い赤を選びました。

大きさもやはり4.7インチくらいが一番デカすぎず、小さすぎないバランスの取れた大きさかなと思いました。ポケットに無理なく収まるのはこの辺りが限界かと思います。

電池容量: 当然小さいのでバッテリー容量が〜とか言われますが今どき皆モバイルバッテリーくらい持ってるんだから泊まりでどこか行くとかしない限り十分だと思います。

そもそもスマホで動画を見ることやゲームをするのはあまりしない人向けの製品だと思っていますので、そういうことをする人はもっと大きな画面と容量の大きいバッテリーのスマホ買えばいいわけでSEとちゃんと住み分けがされています。

【性能】 まだあまり使っていないのですがgoogleマップなんかは恐ろしい速さで表示されます。この大きさで現行のスマホ最高クラスですから息が長い製品になりそうです。

f:id:Chiisukesama:20200504002706j:plain

一番驚きだったのが旧SEからのデータ移行の簡便さです。

何も設定すことなくブルトゥースで旧SEとつなげて青いモヤモヤをパシャリ。

これですべてのデータが新しいSEに転送されます。PCも必要ないです。

すべてのスマホはこの乗換機能を搭載すべきですね。

若者に圧倒的に支持されるiphoneですが、スマホの設定やデータ移行など煩雑な作業もなくなったことで本当の意味での「らくらくスマホ」かもしれません。

高齢者ほどこれからはiphoneを使用するべきではないか?と思いました。