ちーすけ様の明日やるんじゃないよこの野郎

自分の興味関心気分によって内容が決まるブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CPUの載せ替え

H97M-E こんにちは なんとなく気分で現在使用しているPCの性能アップを狙ってCPUの交換をしてみることにしました。 Corei3-4170からCorei5-4570Sへの換装となります。 性能的には2コア4スレッドから4コア4スレッドとなり明らかな性能上昇が見込めます。 なぜ…

新型iphoneSEレビュー(高齢者ほどアップル製品を使って行くべき時代かもしれない)

ついに届きました新型iphoneSE(上の写真は旧SEとの比較です) 早速気づいた点なんかを見ていきたいと思います。 【外観】 非常にキレイですね。やはりアンドロイドスマホでは追いつけないデザインです。色も発色の良い赤を選びました。 大きさもやはり4.7イ…

宅地建物取引士登録申請の流れ

今日は宅建士の登録申請の流れと必要書類は何が必要か?など書いていきたいと思います。 登録実務講習についてはこちらの記事をご参照下さい chiisukesama.hatenablog.com では登録実務講習が終わり無事終了証が送られてきました。というところからのスター…

宅建を3ヶ月で受かる方法

宅建の勉強法や試験のことを調べると必ずと言っていいほどこの手の 「○ヶ月で受かる」や「最短合格」など聴き心地の良い文面がネットにたくさんあります。確かに効率よく的確に要領よく勉強できたなら受かるかもしれない。 しかし、実際のところそんなに勉強…