ちーすけ様の明日やるんじゃないよこの野郎

自分の興味関心気分によって内容が決まるブログ

LOGITUBOマイク付きPCウェブカメラ、ビデオ通話およびビデオ会議の録画用USB 1080p webカメラのレビュー

今回紹介するのは

LOGITUBOというところから販売されているWebカメラです。

アマゾンでwebカメラと入力すると種類はたくさん出てくるのですが、正直中華メーカーの怪しい製品ばかりで買うのをためらっていました。

またロジクールなどの有名なメーカーのものはこのコロナ需要で品切れか、売っていても平時の2倍くらいの値段とかでかなり買い物がしづらい状況でしたが、仕方ない。勇気を出して中華メーカーでもいいからキレイに映るwebカメラ買うかと思ったけどやっぱり恐いので、桜チェッカーで評価の高いものから選ぶことにしました。それがこの製品です。https://www.amazon.co.jp/gp/product/B086WYQBMW/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

買ったときは3500円くらいでしたが今は少し値上がりしていますね。

それで届いたのがこちら

f:id:Chiisukesama:20200720214358j:plain

f:id:Chiisukesama:20200720214659j:plain

LOGITUBO ウェブカメラ

あれ?これなかなかかっこよくない?箱が。

いろいろ見てみると日本語の説明書も入って中華特有の怪しい日本語というわけでもなくなんだか普通に使えました。画質も1080pで非常にキレイですね。

マイクの機能も付いていますが性能が著しく低いので別売りのマイクを取り付けてあくまでカメラ機能だけに期待して使うのがいいでしょう。