ちーすけ様の明日やるんじゃないよこの野郎

自分の興味関心気分によって内容が決まるブログ

Athlon200GE A320MマザーDDR4-2400の構成で組んだ自作PCがプチフリ頻発??

 タイトル通りなんですが今時のPCでは有り得ないレベルですよね(笑)

ネットに繋げてなくてもフリーズしてなにも操作を受け付けなくなる現象が一定時間ごとに頻発していたので何事か?と思ってちょっとググったらAthlon200GEは特定のメモリと相性がよくないみたいですね・・・。

今時のCPUでそれ許されるんか?と思いましたがしょうがない。どうにかすることにしました。とりあえずUEFIでメモリのクロックを一段階落としてみることにしてみました。するとどうでしょう・・・治りません。

もうわからないのでとりあえずSSDを交換してCドライブの内容を全部クローンしたら今の所問題は発生してないです。今後なにかあれば追記します。