ちーすけ様の明日やるんじゃないよこの野郎

自分の興味関心気分によって内容が決まるブログ

理系科目全捨てで公務員試験の筆記を突破した話#1

 突然ですがあなたは数学が苦手ですか?苦手ではないなら多分この記事は読む価値がないです。もし大の苦手であるなら多少参考になるかと思います。

前提として私の数学力は中学校卒業レベルがあるかどうか怪しいレベルです。(マジ)

 覚えている中で一番難しい数学の公式は二次方程式の解の公式だけです。(リズムがいいので覚えてるだけ😄)

正直数学がなぜ苦手なのかというと中学校の関数で詰んだからです。当時はよくわからないままでただただ苦手意識だけが残りました。あと図形問題も大の苦手です。補助線を引っ張るセンスは皆無です。

 とにかく私の数学のレベルは何かの試験で使い物になるレベルではありません。使ってはいけないレベルです。だから大学も3科目で入れる私立で学部も法学部です。だからと言ってずば抜けて英語ができたというわけでもないので、大学は日大です。

そんなレベルの人間がどうやって理系科目を捨てて公務員試験の筆記を突破したかを書いていきます。

全国の理系科目苦手公務員受験生の助けになれば幸いです。

#2はこちらhttps://chiisukesama.hatenablog.com/entry/2020/04/02/002124