ちーすけ様の明日やるんじゃないよこの野郎

自分の興味関心気分によって内容が決まるブログ

理系科目全捨てで公務員試験の筆記を突破した話#9

https://chiisukesama.hatenablog.com/entry/2020/04/08/230559の続き

【刑法】

 刑法は受験科目としては勉強する人は少ないと思いますが一応書いときます。

専門的な用語が多い科目なので用語の定義をおさえて慣れましょう。

後は「スー過去」を解いて解説を読むの繰り返しです。

公務員試験で出題される刑法は極々基本的な事項ばかりですので刑法が使える試験ならぜひ積極的に選択していきましょう!

私は労働基準監督官Aを受ける時に刑法は使いました。問題もカンタンでマクロ経済学は結局捨てて他でカバーした記憶があります。

スー過去だけで十分なのですが、もうちょっと詳しく知りたいという方はこちらの本をオススメします。

 

たのしい刑法I 総論 第2版

たのしい刑法I 総論 第2版

  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: 単行本
 

 

 

たのしい刑法II各論 第2版

たのしい刑法II各論 第2版

  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 ちょっとお金は掛かりますが、こういう本を読んで疑問をさっさと解決して時間の短縮を図りましょう!。